てぃーだブログ › 時代の流れ › 容姿と演奏の美しさ

容姿と演奏の美しさ

子供の頃少しだけヴァイオリンを習っていた事があります。練習するのが嫌で辞めてしまいましたが。今から考えるともったいなかったかたと思います。

と言うのも昨日動画で色々なヴァイオリニストの演奏を鑑賞したからです。昔から女性のヴァイオリニストは奇麗な人が多いなと思っていましたが、最近はもっとレベルアップした様に思えます。(まあ整形もあるのでしょうかね。)

奇麗なドレスを着て、感動的な演奏をする方々はカッコ良くて、同じ女性ながらも憧れてしまいました。でもヴァイオリンは3歳から始めなくてはもう遅いとか、一日3、4時間の練習は当たり前の世界だとか聞きます。

トップモデルの人達も食事制限等で大変だと思いますが、ヴァイオリニストの人達はそれ以上に大変そうですね。容姿も演奏も美しくなくてはならないので。


Posted by atusamu at 2013年05月30日   10:40